縁の1日


今日は、京都新聞連載中「暮らしに緑を」の撮影日。
撮影後は、色々とお話するのが楽しい珈琲タイム。

毎回、初めましてのカメラマンさん。京都大原の自宅で、
奥様が古道具屋さんを始められたそう。
大原は昔お仕事で何度か行っていた場所で、久しぶりに行ってみたくなりました。

縁の1日

縁の1日

撮影後は近くの寿長生の郷(すないのさと)の牡丹祭にお友達と。
まさか再会できるとは、、という20年ぶりに会えた
ご縁を感じる方とのお約束でした。

縁の1日

寿長生の郷、そこには竹で作られたスタードームが、、、。
これ、5/4日に菜園WSで作る予定なので、このタイミングに目の前に現れてびっくり。

縁の1日

あんみつを食べていると、、、
人を介してお聞きしていた方から初めましての電話があり、
古民家で羊毛人形作家さんの作品展示中というご案内。

縁の1日

縁の1日

縁の1日

約束のお友達は偶然にもフェルト作家もしているイラストレーターさんだったので、
そちらに一緒にうかがってきました。

場所は大津市大石富川。叶匠寿庵の一山裏?
大津市の果てにこんな場所があるんですね。
庭にはゲルが.....
川のせせらぎが聴こえる古民家で
シンギングリンという楽器を演奏してくださり、心癒されました。

この場所は、輪のわ空間 奥加河荘と名付けられた
心と身体をゆるめる場所。
そんなイベントが開催されている場所のようです。

最後に驚いたのは、庭の仕事させてもらったお施主様が
挿絵を描いた本が置いてあって、、、

人の繋がりやタイミングって不思議であり、必然なのかなと
いくつもの偶然の様なご縁を感じる一日でした。


同じカテゴリー(others)の記事画像
e-radio style
2月1日
人生フルーツ
家族ネタ
モーネ工房×アルフェテ工作室
おひなまつり
同じカテゴリー(others)の記事
 e-radio style (2018-02-01 11:14)
 2月1日 (2018-02-01 09:30)
 人生フルーツ (2017-06-22 11:10)
 10月から (2016-03-10 12:02)
 家族ネタ (2015-08-29 23:20)
 モーネ工房×アルフェテ工作室 (2015-07-23 08:48)

2015年05月01日 Posted by奥田由味子 at 21:59 │others